うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職5日目 ①朝から憂鬱

12月11日。

くもり。

 

今日は早朝3時から目を覚ましてしまい、死にたい願望が出てきた。

 

このままではマズイと思い、何も考えないようにして、自分の死にたい願望から守るかのように丸まって横になった。

 

しかし寝付くまで死にたい気持ちで頭の中がぐるぐるし、胸が苦しくなった。

 

気がついたら寝ていた。

 

そして朝8時に目を覚ましたものの、まだ死にたい願望が消えない。

 

食欲もあまりなく、また考えないようにするため、朝食を食べずに丸まって横になった。

 

丸くなると少し落ち着く感じがして。

 

昼11時、目覚まして、まだ死にたい願望と胸の苦しみが取れず、昨日少し調子が良くなっても、またぶり返してしまうのかと回復について絶望を感じてしまう。

 

しばらくベッドに横たわり、12時になって少しお腹に入れようかと起き、昨日作ったパプリカとにんじんのピクルスを食べた。

 

酸っぱくあっさりしていたので、食べられた。

 

まだ死にたいモヤモヤと胸の苦しさが取れないので、辛い時飲むようにと言われたセパゾンという薬を1錠飲んで、またベッドに横になってみる。

 

気持ちが少しでも落ち着くように、大好きな柚子の香りを枕元にシュッシュした。

 

少し落ち着くといいな。