うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職5日目 ②不調により投薬

お昼に先生からもらったメンタルが特に不調な時に飲むように言われたセパゾンと言う薬を飲んで30分経過。

 

少しずつ不安感は和らいできた。

 

しかし、まだベッドから出るのは辛い。

 

14時過ぎても不安な気持ちは和らいだが、ベッドからは起きられない。

 

もう少し横になってようと思う。

 

18時になって、目が覚めた。

 

夜になるとまた死にたい願望が出てきてしまった。

 

1日横になっていて、罪悪感。

 

今日の夕食は、イオンで買っておいた味付け肉、昨日の残ったスープ、ピクルスにする。

 

ご飯を作る時、何を作ろうか悩むのを防いでくれるので、味付け肉等最初から料理が決まってて、焼くだけ、炒めるだけのものは、今の私にとって考えなくて済むのでありがたい。

 

今は少しでも考えると頭の中が訳が分からなくなって、苦しい。

 

ちゃんと考えることができるまでは、あまり考えないで乗り切っていきたいと思う。

 

まずは、温泉の素を入れて、お風呂で気分転換しようと思う。