うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職7日目 ②発作再発

11時半にいよいよ起き出し、昼ご飯の準備。

作りたくない気持ちと作らねばの気持ちの狭間で、重い腰を上げて作る。

今日は煮込みラーメン。

簡単にでき、お野菜がたくさん取れるから。

お昼ご飯後、午後は主人が急にイライラしだして、一方的に言われ、発作で涙が出てきてしまった。

それでも、一方的に責めてこられてしまい、涙が止まらず。

泣くのやめろ、めんどくせーと何度も言われてしまい、今の私にはどうすることもできず、ただ涙をこぼす事しか出来なかった。

同時に死にたい気持ちもまた出てきてしまい、抑えるのが苦しかった。

家族には理解して欲しい気持ちがあったので、悲しかった。

でも、きっと、日々の私のうつ病の症状に我慢していたのかもしれない。

よく今まで我慢してくれたなって思う。

体調が落ち着かなかったので、また頓服薬のセパゾンを投薬。

落ち着くまで横になろう。