うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職18日目 ①扱いづらいヤツ(うつ病)

12月24日。

晴れ。

今日は朝8時半に起きれた。

今のところヤツは来ず(うつ病)、不安感も少ない。

死にたい気持ちは数日きていない。

常用薬のレクサプロが効いてきたのかな❓

不安な時に飲んでいる頓服薬のセパゾンはここ数日飲んでない気がする。

今日は、用足し、家の大掃除(服などの断捨離)をすることにした。

気分が落ち着いてる時に片付けをしないと、また不安感などにが出てきたら片付けが出来なくなってしまうからだ。

(何事もやる気がなくなってしまうから)

できる状態のうちにしようと思う❗️

と、思っていた矢先、軽い憂鬱さが訪れ、11時から少し横になることに・・・

 朝起きて不安感落ち着いてる

→何かやろう

→憂鬱に

→ベッドへ

まだまだ、スタートダッシュを折られてしまうこともありで・・・

ヤツ(うつ病)は厄介なヤツだなぁ、と心折られてしまう。

でも、今のところ、休職1〜2週間目にくらべて・・・

死にたい願望、不安感は少しずつ落ち着いている感じがする。

14時位に目が覚めて、遅いお昼ご飯と少しずつ大掃除。

その後、夕食の準備。

その後、大好きなゆずを入れて、柚子風呂。

いつもどおりな感じのルーティン。

でも、今日も自分を褒めてあげよう🍀

大掃除頑張ったね🍀

夕食の準備頑張ったね🍀

褒めてあげて、少しほっこりした感じがする😊