うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職77日目 ①アップできなかった理由

2月21日。

晴れ。

 

15日ぶりのブログアップとなりました。

アップ出来なかった理由は、職場からの突然の連絡で、急に調子が悪くなってしまい、死にたい願望がでてきてしまったからです。

 

毎日朝6:00位に主人が起きると目が覚めて、(死にたい。死にたい。)って気持ちになってしまい、寝てしまえば、死にたい意識がなくなるからと起きずに昼過ぎまで横になっていました。

 

今日は昨日から私の一向に良くならないうつ病について、主人がキレてしまい、昨日にかけてもめてしまいました。

 

辛くて起きれないとは子供じゃないか

 

なんで3ヶ月でよくならないのか

 

なんで今の職場で頑張れないのか

 

なんで休んでるのに家事が完璧にできないのか

 

お前は子供みたいだ

 

と、怒鳴り口調で言われたせいか、途中で我慢していた死にたい願望がさらに強くなり、包丁を取りにいって死のうとしましたが、主人に没収されて、自分を傷つけずに済みました。

 

休職してまもなく3ヶ月。

少しも良くならないのはおかしいという主人。

 

今までポジティブが取り柄の私でしたが、うつ病により、日々自己肯定感が低くなってきていて、3ヶ月で良くならないのはおかしいのかな?って自分を責めてしまう1日でもありました。

 

また以前のポジティブと行動力が取り柄だった自分。

 

現状、今はかなり以前の自分とは程遠く、悲しくて分からなくなってきてしまいました。

 

家事も十分にできず、主人に怒られてしまったり。

※主人の言い分もわかります。きっと私が良い方向に向かわず、もどかしい気持ちでなのかなと思います。

 

でも、良くなって、また元気になりたい!

 

そんな気持ちでいっぱいです。

 

#うつ病

#休職