うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職86日目 ①休職延長

3月2日。

雨。

自分の心と話し合う毎日で、中々ブログが書けませんでした。

調子の方は前回書いたように見返す!と心に決めてから、朝6:30に起きてる毎日。

朝起きると同時に・・・

主人の朝食の準備

自分の朝食

私服に着替える

メイクなど身だしなみを整える

を行ってきました。

昼まで横になっていた時に比べて、メリハリしてきたのかなって感じです。

なお、復帰についてですが、仕事のことを考えると辛くて、涙が出てしまうので、精神科の先生と相談し、さらに3ヶ月間延長することとなりました。

私の中で、

復帰できなかったら仕方ない

命と体と心の健康優先

復帰できず、主人が理解をしてもらえなかったら、離婚を考える

体と心が健康になれれば、敗者復活できる

と悟った瞬間、色々気楽になりました。

今までの苦しいけど世の中の目を気にした環境、立場に執着しすぎると、とても身動き取れず、苦しい気持ちでいっぱいでした。

一つずつ苦しいなら、手放してみてもいいんじゃない?

って心の中で悟ると、不思議と楽になります🍀

この期間、今後の自分について真剣に心の中の自分と話し合いたいなと思います🍀

#うつ病

#休職