うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職3日目 ①頑張ってスーパーへ

12月9日。

今日も朝起きれず、昼に起床。

昼はコンビニで売っている小さなクロワッサン1個しか食べられなかったため、牛乳も飲んだ。

 

行くまで億劫で午後3時頃になり、夕食の準備をしなくてはならず、車で2〜3分のスーパーへ。

 

夕食の買い出しと食べれそうなプレーンヨーグルトがあったので、そちらを購入。

 

買い物しただけで、かなりエネルギーを使ってしまったので、豚肉とキムチを合えるだけの豚キムチを作り、残り物の豚汁と一緒に主人が帰ってきたら食べさせました。

 

今までフルタイムの仕事と料理できてたけど、今では料理を考えるのがしんどい。

作るのがしんどい。

 

と感じてしまいます。

 

特にうつになって、何かを考えるのが考えがまとまらず、辛いです。

 

料理を考えることも辛いです。

 

でも、先生から家事や料理は無理しないでやらなくていいですからって言ってもらえたけど、簡単なものでも、今日料理が作れたから自分を褒めてあげよう。

 

少しずつ進んで行けたらいいな。