うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職167日目 久しぶりの投稿

5月22日。

雨のち曇り。

 

久しぶりの投稿となりました。

中々投稿できなかった理由は、復帰しようと頑張り、挫折しの繰り返しだったからです。

 

中々病気が治らず、休職状態が続いており、これ以上職場にも迷惑かけられないし、自分も辛いからやめる方向で考えてました。

 

主人もやめていいよ、支えるからと言ってくれました。

 

ありがたい反面、主人に何かあった時等、自分に収入がないと不安で仕方なかったので、なぜかもどかしい想いでした。

 

しかし、あることがきっかけで今は復帰に向けて頑張っています🍀

 

復帰に向けて頑張る理由となったきっかけについては、別ブログでアップしたいと思います。

 

 

#うつ病

#休職