うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職87日目 ①日光浴

3月3日。

晴れ。

 

今日も6:30起床しました。

昨日は夜中12時に近所の車がピーピー音を出していて、その後、ご近所さんがお話していて、それから目が冴えてしまいました👀

 

そんなこんなで、もっと寝ていたい❗️って感じでしたが、頑張って起きました。

 

最近、晴れの日にやっている元気パワーになることを書きたいと思います🍀

 

それは、日光浴☀️

 

日光が当たる部屋で頭と首元を日光に当てて、10〜30分位過ごします。

※あまり何分間すると決めず、その時の気分で時間を変えます

 

私は日光浴してる間は、

 

本読んだり

 

テレビ見たり

 

スマホ見たり

 

などやりたい事をやって過ごします🍀

 

そうすると、気持ちが沈んでいる時も少し和らぎます(^^)

 

今日も窓から日光が入ってきたので、昨日天気が悪くて出来なかった分、日光浴したいと思います☀️

 

#うつ病

#休職

#日光浴

#心に良いこと