うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職27日間 ①心に良いこと

1月2日。

雪と晴れ。

 

今日は昨日から寒波により、エアコンをつけながら休んだが、寒かったので、11時頃までベッドの中。

 

メンタルは、今日は朝から特に不安感はない。

 

雪等天気が悪かったり、寒かったりすると、体調悪くなる傾向があった。

 

しかし、今日はとくにうつ病の症状は感じられなかった。

 

昼になり、ベランダのカーテンを開けた。

 

雪の中の晴れだったため、太陽の光と雪に反射している光で、とても眩しく、1分程日光に当たっていたら、気分が良くなった❣️

 

お昼は、つぶあんのおもち、おせち料理を食べることに🍀

 

お正月のため、連日おせちではあるものの、季節感のある食事のため、季節を感じることがてきてほっこり。

 

日光浴と適度な変化を感じることができ、少しずつではあるけど、元気になってきてる感がある🍀

 

安定なメンタルになれるよう油断せず、過ごしていきたいと思う🍀

 

今日も頑張ったことを書いて、おやすみなさい😃

 

おもち焼き頑張ったね❣️

 

ウォーキング7500歩頑張ったね❣️

 

#うつ病

#再発

#闘病

#休職