うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職16日目 ①安定からの憂鬱

12月22日。

晴れ。

今日は、10時に起きれた。

ヤツ(うつ病)の不安感も少ない。

今日も昨日同様、用足しやウォーキングしてみようと思う・・・

と思った矢先、またヤツ(うつ病)がきて、憂鬱に。

しかし、死にたい願望は特に出ていない。

しばらくベッドで横になる。

13時過ぎに目を覚まし、お家時間。

夕食の洋風オムレツ、お野菜スープを作る。

ちょっと億劫だったけど、頑張って作ってみた。

18時になり、今日は気分が憂鬱だから、少しでも気分良くなるように大好きな柚子風呂に入ることにする。

柚子のさっぱりほのかで柑橘系の元気にしてくれる香り

お風呂のポカポカ

で不安感が和らいでくるのが嬉しい。

今日も不安感と憂鬱さで過ごしてしまい、社会復帰できるのか、うつ病が治るのか、不安でいっぱいになってしまう。

でも生きてれば、良い方向に行くこともあるかもしれないから、死にたい願望が出てきても、自ら自死だけはしないようにしようと思った。

最後に自分を褒めてしめる。

頑張ってご飯作ったね!