うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職17日目 ①心が幸せになること

12月23日。

晴れ。

今日は朝から気分が良く、不安感も少ない。

ヤツ(うつ病)が来ていなくて、心の中でガッツポーズ❣️

そんな日だから、朝から、プレ大掃除と用足しをしようと決意。

段ボールを捨てに行ったり

銀行で振込をしたり

してきた。

ふと、お腹が空いたので、自宅と用事先の間にある近所のパン屋さんへモーニング。

食パンが美味しいお店らしく、数量限定のレーズンパンのトーストのセットを注文。

スタッフさんもホスピタリティある接客で、優しい笑顔に元気をもらえた。

肝心なメニューはと言うと・・・

パンがふわふわ、もっちりしており、レーズンの香りが高い。

心がほっこりした☺️

私は元は美味しいものを探し、食べる事が大好き❤

なので、美味しいものを食べると、私にとって幸せな事なので、心が幸せに感じる🍀

今日は、心の幸せを感じる事ができただけ、大きな前進だと思った🍀

そして、今日も最後にポジティブになれるよう自分を褒めよう。

今日は段ボール捨て頑張ったね❣️

銀行の用足し頑張ったね❣️

夕食作り頑張ったね❣️