うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職15日目 ①少し調子良く

12月21日。

晴れ。

今日は朝からヤツ(うつ病)の不安感が少なく、起きることができた。

そして、主人の弁当の準備をする事ができた。

エラいっ、私😊

(うつ病で自己評価が極端に低くなってしまったため、極力褒めようと決めた❣️)

今日は寒いけど、、、

晴れているからか

昨日主人と思い切り喧嘩して、お互いの想いをいいあったからか

常用薬のレクサプロが効いてきたからか

理由は分からないけど、きっとどれかがまたは全てが私にとって良い方向に働いたのかな、と感じた。

それから、少し横になり、お昼❣️

うん、まだ気持ちが落ち着いている、よし❣️

我が家では、今年中に粗大ゴミを捨てなければなく、主人は仕事で出しに行けないため、私が出します。

明日以降、またヤツ(うつ病)が訪れるか分からない。

だから、調子が落ち着いてるうちに今日粗大ゴミ捨てに行こうと思う。

やれること頑張ったら、自分の心に優しいことしようと思う💕