うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職15日目 ②安定した1日

今日は午後から粗大ゴミを出しへ。

 

捨てる際、従業員の方々にゴミを持ち上げて渡す作業がゴミの数分あり。

 

久しぶりに重いものを持ち上げ、疲れたと同時に運動した時のような快感があり🍀

 

ふと、運動や筋肉つけてみたら、メンタルが良くなるのでは❓と感じた。

 

不安感がない時、無理ないペースで実践してみようかな🍀

 

その後、まだメンタルが落ち着いている状態だったため、郵便局での用足し、夕食の食材の購入をした。

 

先週は不調続きだったけど、今日こんなに動けた自分にびっくり❣️

 

とにかく色々頑張った❣️

と褒めてあげよう☺️

 

夕食は、ふるさと納税の返礼品の黒毛和牛の焼き肉、ピクルス、ミネストローネ。

 

今日はまだまだ余力があるから、明日の主人のお弁当のおかずも作ろう❣️

 

今日、ふと空を見たら、月がほんのり見えて、空が綺麗だったので、1枚。

 

不思議と空を見ると、元気になるし、素直な自分の気持ちを大切にしようと思える🍀

 

この先・・・

復帰できるか

 

やりたいこと見つけて進むのか

 

ヤツ(うつ病)に潰されてしまうのか

 

今の私には分からない。

 

でも、後悔ないように、辛くないように、笑顔で毎日生きていければと思う。

 

そうしないと、20代の時に病気で亡くなってしまった母さんに、お空で会った時に顔向け出来ないから。

 

最後に・・・

 

今日はたくさん頑張りました❤️☺️

 

自分を褒めてあげよう😊

 

 

f:id:YOU0525:20201221174243j:image