うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職26日目 ①新年

1月1日。

雪。

 

朝起きたら、寒く雪が降っており、9時半に起床。

風邪は喉の痛みが落ち着き、鼻水がひどくなった。

うつ病によるメンタルの方は、昨日不安定だったが、今朝は落ち着いている。

 

※職場グループの方々には申し訳なかったけど、グループやコメントがライン上で目につかないように、退会とならないようにグループとメッセージだけ削除させていただきました。

ごめんなさい。

 

メンタルが職場関連で、かくっと不安定になってしまうので、私の中ではしばらく見ないようにすることが必要だと思いの行動でした。

 

普段受け入れることができることでも、心が不健康だと、受け入れられないこともありで、悲しい。

 

でも、今の私の心を守るためにはこうするしかなかった。

 

気持ちを切り替え、今日はお正月なので、雑煮を作った。

 

1年振りの雑煮で、改めてお正月がきたと言う実感と、今年は良い年にしたいなと。

 

皆様にとって良い年になりますように🍀

 

#うつ病

#再発

#闘病

#休職