うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職19日目 ①クリスマス

12月25日。

晴れ。

 

今日は8時半に起きられた。

 

不安感や死にたい願望は特にない。

 

今日は、主人が職場近くのケーキ屋さんでケーキを予約してくれたらしく、クリスマスをすることとなった🎄

 

多分、主人なりにうつ病で苦しんでる私を楽しませようとしてくれてるのかと思う。

 

なので、ケーキ以外のものの準備は私の担当となった。

 

去年に比べてワクワクな気持ちは少ないが、休職したばかりの頃に比べたら、喜怒哀楽の喜、楽が少し感じられるようになってきた。

(うつ病になってから、喜怒哀楽の哀以外の感情がどんな感情なのか、よく分からなくなってきたのだ。)

 

話は戻り、10時頃、チキンを買いにケンタッキー、寿司と炭酸を買いにスーパーへ。

 

買いすぎると、食品ロスの原因になるため、腹八分目で美味しく食べれる分だけ購入。

 

サラダは自宅にあるお野菜で作ることにした。

 

作ったり、販売してくれたりした方々、ケーキを買ってきてくれた主人に感謝して、味わって食べたいと思う。