うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職6日目 ①気分転換

12月12日。

くもり。

 

昨日に比べてうつ病の症状は落ち着いた。

 

死にたい気持ちも今日は少し落ち着いている。

 

1日しか経たないのにこんなに気持ちに差があるのには驚いた。

 

今日は、私がずっと塞ぎ込んでるからと、主人が近くの日帰り温泉(人が少ないところ)に連れて行ってくれた。

 

先生には外に出たいなって気持ちになったら、出かけて気分転換してみてくださいとのことのため、出かけてみた。

 

人が少ない温泉だったので、ゆっくり入って、気持ちが少し良くなった。

 

体がポカポカし、気持ちも良くなったような感じ。

 

お昼はステーキ丼が有名な所へ連れて行ってもらった。

 

全部は食べれなかったけど、半分主人が食べてくれたので、残り半分食べれるまでできた。

 

昨日までまともにお昼が食べれなかったのが嘘みたい!

 

死にたい願望も今のところなく、気持ちが落ち着いて過ごせてる感じがする。

 

気分転換に外に連れて行ってくれた主人に感謝。

 

少し疲れたから、お昼寝して、夕食を作ろうかと思う。