うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職5日目 ④心落ち着くひととき

主人が帰ってきて、ひと段落。

 

主人と主人のベッドに一緒に横になり、ただボーッと時間を過ごす。

 

いい香りって訳ではないけど、匂いを感じて、手を繋いで、家族の温かさを感じる。

 

夜になると死にたい気持ちが強くなっていくものの、この時間だけは落ち着くのが不思議。

 

もし、私と同じようにうつ病で辛い想いをしている方がいたら

 

家族の匂いを感じてみる

 

手を握ってボーッとしてみる

 

辛い気持ちを温かい気持ちにさせてくれるかもしれません。

 

毎日のルーティンにしようかと決め、今日も休もうかと思う。

 

皆さん、おやすみなさい。