うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職5日目 ③心にいいこと

気分転換に入浴剤を入れてお風呂に入った。

 

入浴剤は旅の宿の箱根。

爽やかな香草の香りで若竹色とのこと。

 

普段なかなか温泉に行けないため、しばらく入っていると温泉でのポカポカ感があって気持ちいい。

 

この病気の中、自分にとって好きなこと、気持ちがいいことを日々の生活に取り入れてみることは、健康だった時以上にメンタルに良く作用してる感じがして、大切なんだなと。

 

体を温めること

 

心地よい香りを楽しむこと

 

うつ病にとって大切なんだなと感じました。

 

夕食は、味付け肉、残り物のスープ、昨日作ったピクルス

 

ピクルスの色が赤、オレンジ、黄色と鮮やかで少し元気が出ました。

 

ご飯もちゃんと食べれて良かった。

 

少しずつ進んでいこう。

f:id:YOU0525:20201211193053j:image