うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職6日目 ②夕食

夕方になり、少し憂鬱な不安感が訪れた。

 

しかし、いつもに比べたら軽い方で、気分転換が効果あったのかな?って感じた。

 

今日の夕食は軽めにすることにした。

 

残ったご飯で納豆巻き

残り物のピクルス

味噌汁

 

理由は両者共にお昼ご飯がまだお腹に残っていて、あまり食べれないから。

 

味噌汁は、容器に切った長ネギ、切られてる油揚げ、味噌と出汁の素を投入し、T-falで沸かしたお湯を入れる。

 

鍋を洗わなくて済むので、手を抜ける。

 

また、タンパク質の摂取も大切なので、納豆で補う。

 

今日は外に出て気分転換ができ、メンタルの不安感も少なかった日だったと思う。

 

明日もこんな日になればいいなぁ。

 

話は変わるけど、今日から自分を褒めて寝たいと思う。

 

うつ病でマイナス思考の私にとって、自己評価を上げて自信をつけていくことは大切なことだと思うから。

 

頑張って外に出たね、えらい!

(旦那さん、ありがとう!)

 

夕食頑張って作ったね、えらい!

 

焦らず、一歩ずつ進んでいこう。