うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職25日目 ②職場グループラインで不安感

午後から大掃除開始。

 

掃除は健康な時から苦手で、少し憂鬱な気持ちで開始。

 

しかし、掃除しているうちに綺麗になっていく部屋に気持ちがすっきり。

 

雑巾等で磨くにつれ、気持ちと運動した際のような気持ち良い感覚になっていった。

 

しかし、夕方になるにつれ、ある出来事で不安感が出てきてしまった。

 

たまたま連絡事項するからと以前入っていた職場のグループラインで年末年始の挨拶ラインがきて、気持ちが不安定になってしまった。

 

最近、気分は落ち着いていた感じはあったが、仕事関係になると、まだ安定しないようだ。

 

本当、うつ病って、楽しく過ごしたい年末でさえも、不安な気持ちにさせてしまう・・・

 

できれば、今の仕事は考えると辛すぎるので、違う仕事で復帰したいなと思ってる。

 

今は厳しいけど、心の大掃除して、スッキリできる日が来ると良いな。

 

そのためにも心を健康に安定できるようにしていかなければかなぁと思った。

 

#うつ病

#再発

#闘病

#休職