うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職22日目 ①午後から不安感

12月28日。

晴れ。

 

今日は6時半に起きる事ができた。

 

不安感や死にたい願望は特にない。

 

ヤツ(うつ病)は特に来なかった。

 

午前は直売所で、お正月の雑煮、おせちのお野菜の具材を購入。

 

紫白菜や中が赤い大根が売っていて、見ていてワクワク。

※元気な時から直売所で野菜を見る事が大好きで、今日も元気な時程ではないけど、ワクワクの気持ちを感じることができてる。

 

午後になり、少し不安感が出てきてしまい、ベッドへ。

※不安感が出てしまった理由は、ふと仕事のことを考えてしまい、不安になってしまった。

 

そして、夕方起きたら、少し不安感が落ち着いており、少し安心した。

 

夕食時は、あまり食欲がなかったので、ピクルスと買っておいたおもち1個を食べた。

 

タンパク質を取らなければと思ったため、おもちは納豆とサバ缶を乗せて、めんつゆで軽く味付け。

 

さっぱり美味しくて良かった。

 

今日も自分を褒めてあげよう。

 

今日は頑張って早起きしたね❣️

 

今日は頑張っておもち焼いたね❣️

 

ほんの少しずつだけど、自己肯定感が出てきたような気がした(^^)

 

#うつ病

#再発

#闘病

#休職