うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職8日目 ①親友の大きな存在

12月14日。

やや晴れ。

今日もお昼まで横になっていた。

昨日爆発したり

最後仲直りしたり

常用薬のレクサプロを投薬して1週間がたったり

したからかでしょうか?

ヤツの(うつ病)死にたい願望は今日は特に現れない!

午後からお昼を食べようとしたところ、以前の職場の同期であり親友である子から、突然の連絡。

ワン切りで切れたので、再び連絡したら、仕事かと思って電話切ったこと、急だが今から用事でこちらに向かうから会えないからとのこと。

休職してる旨お話して、じゃあ気分転換に会おうと言ってくれた親友。

私がうつ病を再発してること、引かないで、受け入れて聞いてくれて嬉しかった。

今日の希望ができた気がします。

親友よ、ありがとう!