うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職10日目 ①ぶり返し

12月16日。

雪。

 

今日は、メンタルが良くなく、15時までベッドの中へ。

 

死にたい願望が少し出てきてしまった。

 

でも、休職1日目前後よりは願望は少しだけだった。

 

夕食の準備をする時間になり、作りたくない気持ちでいっぱいになったが、昨日の残りご飯が余っていたので、頑張って作った。

 

作るメニューを考えるのもしんどかったので、クリームシチューの素で白菜がたくさんあったので、白菜のクリーム煮、温泉卵、サラダを作った。

 

ご飯の準備が終わり、心の中にはまた病気が治るか、社会復帰できるかの不安の渦が私の頭を巻いていた。

 

良くなってきたと思ったけど、またぶり返してしまい、うつ病って、本当、出口が見えないトンネルのよう。

 

なんだか悲しくなってきてしまった。