うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職2日目 ①今までのことができない苦しさ

12月8日、朝から死にたい気持ちと胸の苦しみで、お昼まで横になっていた。

 

お昼になって起きたものの、食欲がなく、徒歩1分のコンビニで大好きな筋子のおにぎり1個買いに行った。

 

普段、健康な時は美容等が大好きで、近くのコンビニ行く際もメイクやヘアセットして行っていた。

 

しかし、今回は徒歩1分のコンビニへ行くだけで私にとって労力がいったので、メイクはヘアセットは出来なかった。

 

今までできたことができないなんて。

 

大好きな味のおにぎりを食べたが、美味しいと感じなかった。

筋子の味も感じなかった。

 

お昼を食べて、夕方に近づき、また死にたい願望が出てきて、胸も苦しくなってきたので、考えないようにするため、またベッドで横になった。

 

いつ治るのだろうか。

焦ってはいけないが、気持ちだけが焦ってしまう。