うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職1日目 ①不安な気持ち

12月7日、精神科へ。

 

症状を話したところ、ドクターストップで、3ヶ月の休職するようにとのこと。

 

2週間前から死にたい気持ちが続き、12月3日、仕事中、悲しくないのに突然涙が溢れてきて、4日、朝から死にたい気持ちと涙が止まらず、仕事をお休み。

 

コロナ禍で仕事あるだけ恵まれてるといいきかせてきたけど、このような状態で、仕事より命が大事だと思い、職場に休職する旨お話しました。

 

今回、うつ病再発4回目でちゃんと治るのか不安でいっぱい。

 

でも、まずはゆっくり休んでみよう。

 

それから考えよう。