うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職35日目 ①食事療法3日目

1月10日。

晴れ。

今日は9時半に起床。

昨日に比べて不安感は少ない。

生理3日目だからか食事療法の効果かはまだ分からない。

午前にスーパーで買い物し、シュークリームの誘惑があったけど、買わずにスルー。

普段甘いものが好きだが、うつ消しごはんに糖質控える旨書いていたため、我慢できるうちはスイーツを極力食べないようにしている。

※今までは、週に最低1〜2回以上はコンビニ等でスイーツを買って食べていた。

帰りにパン屋で明日の朝のパンを買いに行った。

いつもは菓子パンを買う。

しかし、我慢できるうちは精製された糖が入った甘いものを取らないように、明太子チーズパン(しょっぱい系のパン)を選んだ。

午後は、久しぶりに本を読みたい気分になったので、読書して過ごした。

おやつ時間になり、甘いものを食べたくなったので、はちみつ入れたヨーグルトを🍀

最近、ベッドの中ばかりいたので、久しぶりに充実した1日だった気がする。

最後に今日のご飯は下記のとおり🍀

🍀朝ごはん

ゆで卵 1個

ボルシチ(牛肉たっぷり)

牛乳

🍀昼ごはん

煮込みラーメン

※タンパク質取るためにかまぼこ1枚、ひき肉、ゆで卵1個入れた

🍀間食

ヨーグルト

※砂糖がわりにはちみつ

かまぼこ

🍀夕ごはん

お寿司

ゆで卵

🍀夜食

ヨーグルト

※砂糖がわりにはちみつ

牛乳

#うつ病

#再発

#闘病

#休職

#食事療法

#プロテイン

#タンパク質

#うつ消しごはん