うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職33日目 ②食事療法1日目

昨日読んでいた『うつ消しごはん』にタンパク質と鉄分を多く摂取するよう書いていた。

お肉をたくさん食べられない人は、卵(白身が白くなるよう火を通したもの)、動物性タンパク質の入ったプロテインで摂取をおすすめするとのことのため、プロテインが届くまでの間、卵を取ろうと決意❗️

上記の書籍によると、『卵は完全栄養食、毎日2〜5個食べよう』と記載あったので、とりあえず2個食べてみようかなと。

※以前はコレステロールの働きの誤解で、卵は1日1個までと言われてきたが、今は複数個でも大丈夫と広まっているとのこと。

早速、ゆで卵を作ってみた🥚

早速できたてを1個食べて、夜お腹空いたから2個目を食べた。

寝る前に牛乳を飲んで、たくさん動物性タンパク質摂取。

明日もたくさん食べるぞ❗️

#うつ病

#再発

#闘病

#休職

#食事療法

#うつ消しごはん