うつ病闘病日記

目標打倒うつ!4回目のうつ病再発。ドクターストップより6ヶ月休職中。日々感じた事生の声を書きたいと思います。

休職44日目 ①食事療法12日目

1月19日。

晴れ。

 

昨日は睡眠薬を飲んだため、主人が出かけて行ったのに気がつかず、9時に起床。

 

昨日みたいに6時半に起きれなかったけど、今までに比べて朝起きるのが少し楽になった気がした。

 

今日は近所にあるイオンで、火曜市がやっているので、買い物へ。

 

お魚バイキングが98円、お肉関係が100gあたり98円と安いので、たんぱく源を1週間分購入した。

 

買い物前に冷凍庫を確認したら、ひき肉が余っていたので、夕食はキーマカレーにすることに決定❣️

 

さらにたんぱく質を取るために、目玉焼きを添えることにした。

 

今日も昨日同様、昼寝をしないで過ごせ、良かったと思う。

※昼寝すると、夜眠りにつくまで時間がかかるので

 

🍀朝食

プロテイン

 

🍀昼食

ケンタッキー ナゲット

いちごチョコパイ

(本では糖分を控えると記載あったが、とても食べたい時は我慢し過ぎないようにしてる)

※イオンに入っており、今日までのクーポンがあったので、お持ち帰り

 

🍀間食

プロテイン

ラ・フランス

 

🍀夕食

雑穀のキーマカレー目玉焼き乗せ

紫キャベツのピクルス

キャベツと人参のミルクスープ